見守り電気について

monitoring service

あなたの安否をAIが検知します

万が一の際に、早期発見可能です見守り電気は、生活家電の使用状況を、緊急連絡先ならびに連帯保証人等(以下、見守り者)のお手元のスマホにお知らせするサービス(駆け付けサービス等付帯なし)です。

当社管理物件にお住まいいただいているご入居者様であれば500円(税別)でだれでもご利用可能です。

見守り電気の概要

ステップ1 AIによる電気使用量チェック
契約者様の電気使用量を30分ごとにチェックし、「いつもと違う」を検知します。「いつもと違う」が約15時間から20時間続くと「異常」として検知します。

ステップ2 契約者様に電話確認
異常を検知した場合、契約者様に自動音声にてご連絡をいたします。この際に、契約者様が電話に出ると異常がキャンセルされます。

ステップ3 見守り者様へ通知メール配信
契約者様が万が一電話に出られなかった場合は、あらかじめ登録を行った緊急連絡先または連帯保証人および不動産管理会社へメールにて通知いたします。通知メールを受信ができるよう設定をお願いします。

ステップ4 管理会社へ安否確認結果報告
安否確認結果を2日以内に弊社ホームページよりご報告ください。遠方の方で、お電話での確認をしたが連絡がとれない場合でも弊社サービスの訪問確認依頼(有料)をご利用いただくことも可能です。

≪電気による見守りの注意点≫

・緊急連絡先の方を含め、4名の方のメールアドレスが設定可能です。当社にお届けください。

・電気開通から実際に見守りメールが来るまで、約3か月程度かかります。この3カ月で通常の電気使用量の計測を行います。計測には個人差が出るので3カ月より前に見守りがスタートする場合もあります。計測期間も含めてのご請求になりますのであらかじめご了承くださいませ。

・電気による見守りに関しましてはあくまで電気の使用量によって異常を感知した際に見守り者へお知らせするサービスになります。駆け付けサービス、保険等は含まれておりません。ご注意くださいませ。

・当社指定小売電力会社(株式会社アイキューフォーメーション)が電力を供給いたします。契約期間中、小売電力会社の変更はできません

・オール電化の物件は本サービス適用外となります。

・訪問確認サービス(税別)10,000円/回でご利用いただけます。

・安否確認結果報告3日以上ない場合、依頼がない場合でも管理会社による訪問確認をいたします。その場合、ご請求対象となりますのでご注意ください。

よくある質問

Q&A

  Q.1 アンペア数を変えたい。どこに連絡すれば良いですか?

  A.1 (株)アイキューフォーメーションへご連絡お願いします。

   ※見守り電気の性質上20A以下の変更はお断りしております

 

  Q.2 長期不在にする場合はどうしたら良いですか?

  A.2 (株)R65へご連絡してください。(土日祝日を除く10:00~18:00)


  Q.3 途中解約をするのに解約金はかかりますか?

  A.3 発生いたしませんが、日割計算はできません。


  Q.4 電気代の相談をしたいが、どこに連絡すれば良いですか?

  A.4 (株)アイキューフォーメーションへご連絡し、ご相談ください。

名称:株式会社アイキューフォーメーション(登録小売電気事業者 A338)

住所:東京都目黒区上目黒三丁目 6-18TY ビル

電話:03-5494-5422 (平日 10 時から 18 時)

URL:https://iqformation.com もしくは https://mydenki.comi

 

名称:株式会社R65

住所:東京都港区赤坂3-11-15 VORT赤坂見附4階

電話:050-3702-2103(平日 10 時から 18 時)